豆類であそぶへや

初めまして、宜しくお願いします。

はじめまして、こんにちは、

まめむめおです。

 

ついに、ようやく成功しました。

納豆づくり。

今まで何度失敗したことか。。。

 

私は約2年前からアメリカのマサチューセッツ州に住んでいます。

こちらに来てまず驚いたのが、もやしと納豆の値段が高いこと。

単純に一通り全ての物価が高いのですが、この2点は今も許せない品目です。

 

 ということで始めて一年以上経つ納豆づくりですが、その大半が失敗でした。

先日ようやく妥協できるものが継続的にできるようになったところです。

泣ける。

 

・・・といっても売っている納豆には程遠く。

特に、粘りが足りないんです。

せっかくなので理想の納豆を目指して

もっと試行錯誤してみることにしました。

このブログはその記録としてやってみようと思います。

宜しくお願いします。